一般事務の基礎?!

秘書検定って、秘書になるためのものって感じだけど
実は一般事務職の女性の基礎知識なんだって!

えー!って感じだよね^^;
だって私も秘書検定に出るようなこと
全然わかってないことすごく多いもん><
これって私だけ??(汗

筆記試験の中で、理論と実技で分かれてて
それぞれ60%以上で合格になるんだって^^
これって結構大丈夫かもしれない♪


秘書、っていうと大げさに考えがちだけど
一般事務職をやってる人とかこれから就職や転職を考えてる人は
持ってて絶対ソンはなさそうな感じ★

ぶっちゃけ、一般事務職の基礎知識って書いてあった時は
本気でショックだったなぁ><
私やばいよぉ↓↓
もう一回ちゃんと基礎を見直す意味でも、頑張ってみたいなっ♪♪


これから、大人としていろんな機会があると思うけど
いつまでもカワイイ女の子でいたいけどマナーはちゃんとできてる
オトナの女性になる為にも!
ここは頑張ってみよっかなって感じですっっ!!

取り敢えず本屋さんで、テキスト見てこよっかな★