通信講座とかもあるケド。。。

秘書検定には、3級、2級、準1級、1級があって
準1級と1級は面接もあるんですっ><

やっぱり面接がある二つの級は
さすがにレベルが高いみたい;
合格率も、準1級で31.6%!
1級だと26.1%で超低い〜〜!!!


でも、私はさすがにそこまでは受けないかなぁ★
3級か、2級併願でやりたいなぁとか思ってるんだぁ↑↑

秘書検定対策で、予備校みたいなのとか
通信講座もたくさんあるみたい♪♪
でも私は、会社もあるしなるべくお金かけたくないから
自分で勉強しようかなぁって思ってるっ^^
まぁこれで落ちちゃったら結局お金もったいないんだけどね><

でも、マイペースじゃないと続かない気がして(涙


秘書検定は、試験会場も多いし
春、秋、冬と3回あるからマイペースに勉強できそうだから
いいなぁって思うんだよねっ!